ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
もうテスト週間でブログ書く暇がなーい。えーん。

それでも一日一冊のペースで本読んでる自分はいったい何なんですかね。。
大丈夫か俺!?

とりあえず試験から復活したらまた書きまする。
もしかしたら現実逃避でまたくるかも。。

ではでは。
人気ブログランキングへ



いやはや、最近忙しいです。

多忙の原因は「ヨサコイ」です。
実は札幌で行われる本祭まであと一週間なんです。ちなみに「本祭」っちゅうのは毎年札幌で行われている、踊り子・観客合わせてウン百人もの人が参加する結構でかい祭りのことです(なぜか道外の人はあまり知らないっていう。俺もこっち来るまで知らんかった)。

本番間近っていうことでほぼ毎日練習です。ずーっと踊っているので結構きついんですが、何より楽しいのであまり疲れは感じません。
てか本番がめっちゃ楽しみです(踊りはまだまだ心配多いけど。。)

あと一週間がんばります!
けど本祭終わった次の日に病理学のテストがあるという罠。俺帯広に帰ってくるの、テスト当日(月)の朝だよ!なんという死亡フラグ!!

・・・本祭がんばるぞー!
え?テスト?なにそれ。おいしいの?
人気ブログランキングへ


大学生活もいよいよ三年目です。

自分は「獣医学科」ということで、大学生活全体の3分の1が終わったという形になりました(獣医学科は6年間)。
「まだ」なのか「もう」なのか、どっちかわかりませんが。個人的には「もう」な感じが強いかな。

先日、新入生と触れ合う機会があったんですが、一年生としゃっべっているとふと自分が一年生の時を時折思い出します。そう考えると早いなぁ、時がたつのは。
自分が一年生の時には3年生の先輩(サークルなどの)はすごい大人に見えたものです。
「今の自分は、あの時の先輩たちみたいになっているのかなー」「一年の時と比べて成長したのかなー」なんて一年生と話していると頭に浮かびました。
入学当初よりは成長してるはず!・・多分。

けど、一年生おしゃれしてる子多かった!!
うちの学校農業系なんで実習とかつなぎだからそのうちしなくなるのに・・笑
みんな「大学」っていう名前に騙されてるよ。。こういうのも悲しいけど。
けど、フレッシュさは見習わんとなぁ。みんな目ぇ輝いてて眩しかった笑

とりあえず3年生は充実した年にしたいものですマル


まず最初に軽い自己紹介でも。


HLは春雨(はるさめ)。
これは本名に「春」という字があるので、そこからテキトーに。
明確な由来は不明で、いつのまにかこのHL使ってましたw

現在、北海道の某大学に在籍中(2009年1月では2年生)。
専攻は「獣医学」で、いわゆる「動物のお医者さん」を目指しています。
学年が増すほどに勉強しなければならない量が増えてきており、最近ようやく「このままではやばいな」と気づきました笑

出身は、神奈川県は港町ヨコハマ。
いまも実家は横浜です。基本的に地元LOVE。

趣味はアウトドアスポーツと読書です。
前者は大学のアウトドア系サークルに所属している関係。登山やチャリ旅など、北海道の自然を満喫しています♪

後者の読書は、基本的にジャンルにこだわらず小説、ノンフィックション、ビジネス書などなんでも読みます。
今ハマってるのはビジネス書。このブログ始めたのも、ぶっちゃけあるビジネス書の影響です(効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 )。
勝間和代さん尊敬しています(^o^)/

読書については、このブログでも書評とかもやっていけたらなーなんても思っています。

他に地域のYOSAKOIソーラン(ここ参照)のチームに所属しており、去年のYOSAKOIソーラン祭りにも参加。踊るのめっちゃ楽しいですが、ダンス自体大学から始めた素人なので日々奮闘中。けど、やっぱ楽しい(笑)


とりあえずこのブログは、前の記事にも書いたように「自分自身の考えを表現する場」としてつかっていきたいなと思っています。思っていることを文章にする練習も兼ねて。
基本的にはノンテーマで、趣味のことや専攻分野でもある獣医学などについて書いていくつもりです。

ではよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
