ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実家には先日買ったレッツノートを持ってきてるんですが、ひとつ問題が発生・・

デジカメの画像が読み込めない。゚(ノД`)゚。

レッツノート買ってもうすぐ一ヶ月。
他にもソフトがダウンロードできないとか色々問題はおきているんですが、これは痛いなぁ。
弊害は色々あるんだけど、「SDカードを空にできない」「ブログに画像を載せられない」の二点がきつい。

前者はSDカードの予備買えばいいんだろうけど、それもなぁ。
これについてはもう少しグーグル先生に相談してみます。

後者についてはひとつ解決策を見つけました。かなり荒業だけど。
それは「twitpicを使う」という方法。
twitpicというのは、twitterに投稿された画像を保存してくれるサイトです。
twitterに画像つきで投稿するとデフォルトでそのサイトに画像が保存されるというもの。
ちなみにURLはこちら。結構面白いよ→http://twitpic.com/

さて本題。
何かブログに載せてみたい物を見つける。
そうなると写真を撮って見たくなるのがブロガ-の本能(自分で言ってて気持ち悪い)。
けどデジカメで撮っても上記の理由から、出先ではブログにアップできない・・

ここでtwitpicの出番!
撮りたいものをデジカメでなく写メでパシャリ。んでtwitterにメールで投稿。
そうすればtwitpicに画像がupされるので、それをPC上で保存。
んでブログにアップデート!!

こうすればレッツノートでもブログにも写真upできる~♪
これはLifehackに入るのか?すっごいしょぼいけど。

実は一個前の記事(「零崎人識の人間関係」購入[20100325])の画像もその方法でupしました。
携帯で撮ってるから画像縦に長いけど、画素は問題ないし。
圧縮すれば縦長も解消できるんだけどめんどくさいのでやらない←

まぁもし同じことで悩んでる人いたら参考にしてみてください。
いないと思うけど(`・ω・´)


結論:デジカメの画像ダウンロードできない問題は全く解消してない←


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/91-2c9672ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。