ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
どもども横浜の実家に帰ってきました。
九州から帰ってきて、一日たってようやく九州弁が抜けてきましたw

とりあえず31日までこっちいて、31日の午後に帯広に帰る予定です。
4月1日から大学が始まるのでかなりハードスケジュールつД`)

九州旅行(?)のことはそのうち細かく書こうかなと思ったけどあきらめましたw
ちょっと色々やらなあかんこと多いので暇がないw

とりあえず結婚式はめっちゃよかった!
新郎(いとこ)がヤク○トに勤めてるということで、なぜか乾杯の飲み物がヤ○ルトw
スーツやドレスなフォーマル集団がヤク○ト持って「かんぱーい」と言ってる姿はなかなかシュールでしたw

あと結婚式に来た親戚と多く会えたのはうれしかったです。
なかなか親戚とは最近会えなかったので。
両親とも同じ島出身で、親戚の多くはその島、もしくは九州本土に集中しているんからなぁ。
さすがに北海道から九州っていうのはなかなか行きにくいしね。
中には10年ぶりに会ういとこもいました。ホント懐かしかった。
ちなみに彼は今九州大に通ってるらしい。すごい。

結婚式後にそのまま島に渡って2泊ほどしてきました(結婚式は本土でやった)。
生き帰り除くと実質中一日しか島にいなかったのですが、親戚参りや墓参りでその一日は潰れました。なんかすごい忙しかったけど、充実した一日でしたw
間にいとこ(結婚したのとは別)の家がやってるレンタカー運ぶ手伝いや実家の神社の掃除したりしたしw

3年ぶりに父方の祖母に会えたのもうれしかったです。
祖父母の中で唯一存命してるってのもありますが、なにより元気だったのがうれしかったです。
もう95歳なのに杖なしにすたすた歩くし、全然ぼけてないんですもん。本当にびっくりした。
ひと目で僕のことわかりましたしね。やはり大正生まれは強い。
ばあちゃん元気でいてね。

そんなこんなでなかなか充実した3日間でした。
次に帰れるのはまた3年後になるのかなぁ。4年生以降は研究室で忙しそうだし(´・ω・)
とりあえず今は実家の生活を楽しみます(色々と用事あって忙しいけどw)

ではでは。

ps,なんかしばらく見ない間にブログランキングが急降下。。何故?
クリックお願いします。・゚・(ノД`)・゚・。
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/88-265a1e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
