ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
とりあえず春休みにやりたいことをリストアップしてみた。

ブログ関係でやりたいことはまた別に書くので、
今回は「日常生活」に関するもののみ(タイトルに理由もそれ)

んじゃとりあえずスタート!
※順番は適当。特に優劣順ではない。

①部屋の掃除&模様替え

ある意味一番優先しなければいけないこと。
試験期間中はホントそんな余裕なかったので、家全体がカオスなことに。

居間はプリントや教科書が散乱し、
台所は色んなものがたまって山に、
そしてトイレや風呂場は色んな方々が増殖しています(カビとかね)。
環境がなんとも彼らにとって最適なものだったらしいです。
或る程度の栄養と環境の変化無ければ彼ら増えていますからねー。微生物学の基礎です。
細かい描写は気分悪くなるので割愛。自分のためにも、見てくれている人のためにも。

つうわけで一応試験終わった一昨日から少しばかし片づけやってます。
一日では終わらないので数日に分けて今日は三日目。
一応居間と台所は何とか終わり、明日は強敵の風呂場とトイレにかかる予定です。
ただ同時に模様替えもしてるので居間はまだカオスな状況です。ベットが部屋を縦断してるとか斬新。

まぁあと数日かけてのんびりやります。本棚の片付けもしたいしね。
終わったら経過でもブログに載せようかなー(経過がわかるように写真は撮ってる)

ちなみに一日目、つまり片づけ前の写真はこんな感じ↓

011_convert_20100306155404.jpg

まさにカオス

これが数日後どのように変化するかこうご期待―。
できるのかなー



②仕事の消化

これも早めにやらなきゃいけないこと。

実はある学生団体の幹部をやらせてもらっていて、
試験期間中にれに関するメールやなんやらがたまるたまる。昨日一昨日とひぃひぃ言いながら返してました。
3月末にそれ関係のでかいイベントあるのでその仕事もやらねば。
団体名とかは気向いたら載せます。

ブログやらないでその作業やれよ!っては無しで(´Д⊂
ブログは気分転換だもーん。


③運動不足解消

いやー試験期間中ってのは本当に運動不足になるもので、
体がやばいことになってます。

おまけに前にも少し触れていますが、
自分ヨサコイをやってます(ヨサコイって何?っていう人はこちらを→http://ja.wikipedia.org/wiki/YOSAKOI%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E7%A5%AD%E3%82%8A

もう札幌でやる本祭まで3カ月近くしかないのに全然練習に行けなくて・・
ものすごい振付が進んでいるのでかなりおいてかれています(´;ω;`)
なのでそちらの方もがんばりつつ、体力も着けないとなー(ヨサコイはマジでつかれます)
とりあえず筋トレ&ランニング復活しようかなと思います。
メニューとかブログに書いて逃げられないようにしようかな。


とりあえず大きいことはこんな感じー。
なんか「やりたいこと」というよりかは
やらなきゃいけないこと」になっているような気がするけどきっと気のせいだよね(´・ω・`)

他には本読んだり、どっか遊び行きたいなーとも思ってます。
まぁとりあえず上記の三つのことができた上でですね。

あと酒も飲みたいけど、これは今んとこやれているので問題なし。
試験終わってこの二日間とも毎晩友人と飲んでます(笑)
今日もこの後サークルの追いコンだしねw

なにはともあれよい春休みにしたいなと思うのでがんばっていきます。
そのうち「やりたいこと(ブログ編)」もやるつもりなのでこうご期待!

クリックよろしくです♪
人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/60-4b5a7190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
