ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
こんばんわー。

今日病理学1の期末試験があったんですが、落ちてしまった・・・(午前中に受けて夕方には結果発表)

実は去年の末にあった同じ病理1の中間試験も本試落してしまってるので、
これで追試はふたつ。やべー。

どちらも四日が追試日です。
中間の追試終わったらすぐに期末の追試開始と言うタイムスケジュール。ひぃぃ。

まぁとりあえずどちらもあと二日でなんとかできるとは思います。
というかできないとやばいw

試験範囲的には中間の方は「循環器・呼吸器」、期末は「神経系」です。
循環器ってのは心臓とか血管のことね。

中間の範囲は比較的余裕を持てるんだけど、期末の方がちときつい。
神経系は脳のことを主にやるんですが、これがまたややこしいんです・・。
羅患した(病気にかかった)動物の組織がどう変わったとか
特徴的な臨床症状はなんだとか問われるんですが、
同じような病気(たとえばBSEとスクレイピー)でも微妙に違ったり・・。
ぶっちゃけ頭の中でごじゃごじゃになります(笑)

今回の試験でも頭の中でちゃんと整理できないまま臨んでしまったので、
ケアレスミスと言うか凡ミスが連発・・。
問題になってるのとは違う病気の症状とかを勘ちがいして答えてペケもらったりしました。
俺の馬鹿ぁ(>_<)

まぁとりあえず試験まで二日あるのでそれまで頑張ります。
とにかく書くなり音読するなりして覚えよう。

それが終われば春休みだ!!
がんばれ!おれ!!

ランキング参加中!クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
病理の試験残念でしたね、でもここで落ち込んでしまうと
勉強にも影響が出てしまいます。
大変だとお察ししますが、どうぞ気持ちを
上向きに頑張って勉強して下さいね。

かくいう私も、来週試験です(涙)
小論文と面接です。
それに研究課題も詰めないと・・・・。

お互い頑張りましょうね!
2010/03/02(火) 00:16 | URL | tanoo(keiobirin) #-[ 編集]
>tanooさん
ありがとうございます!!

なんとか気持ち切り替えて勉強できています。
今日も一日図書館に閉じこもっていました笑

tanooさんも試験なのですか∑(゚∀゚ノ)ノ
研究もあってお忙しいとは思いますが、決して無理はなさらないでくださいね。

はい!お互いがんばりましょう!!
2010/03/02(火) 21:33 | URL | 春雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/54-a2cf0433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
