ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
twitterでは時たまオリジナルや引用問わず、名言がつぶやかれることがあるのですが、
ひさしぶりに「これは!」という名言に出会ったので、ブログでも紹介。


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
  行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
   習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
    性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。



これはかなり胸にきました。
twitter上では作者不明となっていたのですが、
調べてみたらどうやらマザーテレサの言葉だったようです。すごい。

自分でもできるかぎり「悪口は言わない、思わない」ということを
日常生活でも心がけているのでいるのですが、そこに通じる言葉かもなーと思いました。
少々オカルトチックですが、「言霊の力」というものはある、とも思ってるので笑

上記の言葉を引用すれば
「良い人生は良い思考から」ということですかね。
これからもこのブログ、そして日常生活でもこのことを心がけていきたいです。
悪いことは書かない!言わない!思わない!

とりあえず明日の試験まで「絶対受かる」と思い続けるようにしよう(笑)

人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに言霊ってある気がします。
言葉って力があると思うので、いやなことがあった
としても、それを言葉に出さないように心がけています。
明日の試験きっと合格しますよ!
2010/02/28(日) 23:28 | URL | keiobirin #-[ 編集]
>keiobirinさん
コメントありがとうございます!

思いって言葉にしてしまう時点で、すごい現実感増してしまいますよね。いい言葉も悪い言葉も。

そのうち言霊についても調べてみたいなと思っています。
2010/03/01(月) 23:18 | URL | 春雨 #-[ 編集]
繩鴃鉈逶 驤窶鞳鴿 閻鱚鞜齔竇 - <a href=http://vorsbertothe.narod.ru/vredno-li-kurenie.html>碚繖邇 謌 褥鞳辷?/a>
2010/12/20(月) 12:44 | URL | mepertMaype #FSQPRkFQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/53-3d37d2b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
