ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イラストがうまくなりたいです。


つっても「将来絵を仕事にして生活したい」というわけではなく(そうだったら今の学科来ねえ)

単純に「趣味レベル」でってことです。

なんかこうプロでもないのに1枚絵をすごくうまく描くヒトいるじゃないですか。特にpixivとかに。
あーいう絵をかいてみたいわけです。

そう思い立った理由は、単純に「憧れ」です。
友達でめっちゃイラストうまいやつがいて、そいつの絵を見たときに
「あーいいな」と不覚にも思ってしまったのが発端です。

で、その出来事があったのがほんの数ヶ月前のお話。
それからちょいちょいイラスト描いたり模写したりしてます。



といっても自分の画力は今現在こんなレベルです↓







模写2


・・・orz

ひどすぎますww
わらえねぇw

ちなみにジャンプの「サイレン」のキャラです(わからねぇw)
隅に半分映ってるのは「めだか」の会長ですw


ホントへたくそ。。。
けど描き続ければ何かが変わるはず!!
あきらめずガンバってみますww


とりあえず練習方法としては「模写」と「デッサンの勉強」を並行してやっていきたいと思います。
前者は絵が好きなマンガを使い、後者はネットでよさげな参考ページ見つけたのでそこを利用します。
そのうちヌードポーズ集とかほしいなぁ(人体の構造を把握できる。ただちょい高い)

たまに練習成果載せていきますね~
人気ブログランキングへ





ではでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
僕も中学生の頃、よくマンガの絵を描いていました。
ヌードポーズ集はお金が無くて図書館で借りたのですが、絵を描く前にドキドキしてしまった甘酸っぱい記憶があります。
2009/10/30(金) 00:21 | URL | もりかつ #-[ 編集]
>もりかつさん
リンクありがとうございました~。
僕の方もさせてもらいました♫

それは甘酸っぱすぎる思い出(笑)
僕も多分中学生の時は直視できなかったと思います笑

今は大丈夫!!・・たぶん。
2009/11/01(日) 22:18 | URL | 春雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/24-16b79f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。