ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
ども!おひさしぶりです!
最近、全然更新していませんでしたが、たまにしたくなる時があります。今日のような。

で、久々の更新ですが、自分の近況、ならびに今後の予定などを書いてみたり。
今、喫緊の課題というのは、ふたつあります。
ひとつは卒業論文、そしてもうひとつが内定先の課題です。
前者は全国の獣医学生には共感を呼べそうですが、本当に間近の問題です。今年の僕の大学での卒論発表は11月下旬。それまでに論文は書き上げて査読をしてもらったり、発表スライドを作らないといけません。けど、そんな状況でも今僕はまだまだ実験の真っ最中!ひぃ。いい結果が出るのを願う、今日この頃です。

そしてさらにやばいのが後者の課題。
内定先の会社がなかなか新人に厳しいところでありまして、すでにもう課題やら研修が始まっております(笑)最初はこういうの普通なのかな、と思っていたのですが、周りの話を聞いた感じ、どうやら違うようです。詳しい内容はここでは書けないのですが、業界に関係あるレポートだったり、クリエィティブな課題だったりします。内容自体はバラエティに富んでいるので、面白いことは面白いのですが、その分評価がシビアなので大変でもあります。すでに「表現力がない」という厳しいコメントももらいました。ギブミー表現力。卒論と並行してさばいていかないと11月上旬がやばいことになりそうです。すでにその匂いがプンプンしますが。こわいこわい。

てな感じで忙しくも充実した生活を送っています。並行して多くのタスクを消化することは社会人になっても必要なスキルだと思うので、今はその予行演習だと思っています。
てことでたまに気分転換、そして表現力を養う(本当に言われてショックだった模様)のにこのブログは使っていきます。とりあえず今日はこのへんで。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/212-0cfab564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ども!おひさしぶりです!最近、全然更新していませんでしたが、たまにしたくなる時があります。今日のよ
2012/11/21(水) 19:54:42 | まっとめBLOG速報
