ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
どーもー。
こんばんわー。

旅行記の記事も書きたいのですが、今回はちょっと休止。
昨日から大学の講義が始まったので、そっちの話でも。

さて、今期から自分は五年生になりました。
5年生っていう実感はまだ湧きませんw
地元を離れ北の地にあるこの大学に入って早4年。時の流れは早いなーと実感します。

大学生活も3分の2が過ぎました。
あと3分の1は残っていますが、たぶんあっという間に過ぎるのでしょう。
4年生の1年間は今までの大学生活でも一番過ぎ去るのが早かったです。
ホントあっという間。
こないだ卒業された6年生の先輩にも「あと二年間はあっという間だよ~(笑)」と言われました。
何故か理由は分かりませんが、皆同じ気持ちになるみたいです。怖い怖い。

今のところ大学院に進むということは考えてないので「学生」でいられるのはあと二年弱。
それが過ぎされば自分も社会に出ます。
今のところ自分が興味あるのは感染症の分野。職種としてはワクチンを取り扱ってる製薬会社、もしくは家畜予防を扱っている地方公務員を考えてます。今の所第一志望は前者ですが。
まぁどちらにしても所属部署によって必ずしも希望通りの仕事(自分の場合は感染症)に就けるかはわかりませんが、それはそれで。
もし第一志望の部署につけなくても、自分が調べる限り他の部署も興味はあるのでそこまで気にはしていません。ていうか企業にしろ公務員にしろ試験に受からなければ就職はできませんし。
そちらの対策もそのうちしないといけませんね。

就職活動の他にも研究室での実験や大学の授業など、やらなければいけないことは盛りだくさんです。
どれもしっかりやれば自分の価値になるものだと思っています。
色んな意味で未熟な自分ですが、少しでも前に進めるように心がけていきます。

明日の自分が今日の自分より一歩でも前に進めるように。
では今日はこのへんで。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/194-729926f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
