ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
今日は先月に行われた獣医師国家試験の結果が発表される日でした。
めでたく自分の研究室の先輩(2人)は両人とも合格とのこと。

発表は今日の10時に農林水産省のHP上で出たのですが、その時は僕は研究室にいました。
6年生のお二人も同じく研究室にいてPC前にスタンバイ。
なぜかこっちも心臓がどきどき。ぶっちゃけ帰りたかったです(笑)
それでもやはり発表の場にはいたかったので、その場で待機。

お二人の「あ、番号あった」という言葉は本当に心の底からほっとしました。
4年でこの状態なら、2年後の自分の時はどうなるんだろう。心臓持つんだろうか(笑)

改めて結果をみると、うちの大学は39人受けて37人合格とのこと。
残念ながら2人不合格だったようですが、まぁ高いのかな・・?
てか今年は全員受かった大学はなかった模様ですね(去年はうちと東大が100%)。

twitter上でも全国の6年生の合格報告も出てきて、今日の昼はお祝いも―どでした(笑)
まだ震災の復興はされてないですが、今日くらいはこんな記事もいいのではないかと思い更新しました。
全国の獣医の先輩方、本当にお疲れさまでした。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/186-ebdd39fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
