ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
いつのまにやらブログのアクセスが3000HITいってました∑(゚∀゚ノ)ノキャー

こんなネットの片隅でちょびっと存在してるブログですが、ありがたいことです。
訪問してくれてる方々、本当にありがとうございます。

そもそも自分がブログを始めたのは高校二年生のころ。そもそもなんで始めたのかは今ではよく覚えてません。前も言ったかもしれませんが、自分が何かを始めるときってそんな大層な理由がなく、なんとなく始めてるものが多いんですよね。なんとなく始めて、なんとなく続けてる。これが自分にあってるライフスタイルなのかもしれません。

高校二年生で始めたブログはなぜかいつのまにか受験生ブログのようなものになって、模試とかの結果とかを貼るようになりました。ちなみにその当時のブログはこれです。「春夏秋冬あめアラレ~春雨の受験クロニクル~」。もうタイトルからして黒歴史(笑)けど当時は結構勉強の気分転換にもなって自分としては心地よい場所でした。てか今より更新してる気がw

この時に同じく獣医学科を志望してる人からコメントもらったりしたのも今となってはいい効果だったのかなと思います。同じ高校から獣医志望する人ほとんどいなかったし。ちなみに今でもつながりがあるひともいます。リンクにもある「獣医師のたまご~」の管理人さんであるしょぶんさんともその時からのつながりだし。もう五年くらいたつのかー。。すげえ。

で、大学入ってから新ブログを立ち上げたんだけど、結構大学生活が忙しくあまり更新できなくなり、自分のブログ史(?)は一度そこで中断されました。大体2年弱空白期間があったのかな。で、一昨年の3月くらいにふと「もう一度ブログやり直してみようかな」と思って立ち上げたのが、このブログです。このきっかけも今思うと「なんとなく」ですね(笑)

そんなこんなでこのブログを立ち上げてはや二年ちょい。て、今思ったら明日で丸二年じゃねえか。ここまで書いて、今気づいた← 

まぁいいや、それについては明日書こう(ぇ 

昔のブログやこのブログの前の記事見ると、結構当時の記憶が戻ったり、「あーこんなこと書いてたんだー」と自分のことながら驚くこともあります。そしてネットの利点でもある「普通じゃ会えない人とのつながり」もこのブログのおかげで作ることができたこともありました。

結局自分がこのブログをやっている理由は一言では言えない気がします。なんとなく始めたこのブログ、これからもなんとなく続けたいと思います。今後もブログともどもよろしくお願いします。。

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3000HITおめでとうございます♪twitter上のLilalyです!

実は自分も受験生だった頃はブログやってて、昔の春雨さんのブログにコメントした事もあります。HNは全然違いますが…

受験生やっていた頃は、しょぶんさんのところにも幾度かお邪魔したりしてました。自分のブログはいろいろあって削除してしまいましたけど。

普通じゃ会えない人のつながり、ネットのいいとこですよね。ネットやっててまた巡り会えたっていう事実はうれしいです。これからもちょくちょく遊びにきますー(^^)ノ
2011/03/04(金) 14:00 | URL | Lilaly #SsIHm4/E[ 編集]
3000ヒットおめでとう。
そろそろ、卒論四郎と就活五郎がやってくると思うけど、これからも、ゆるゆる、続けていけるといいね!
2011/03/05(土) 15:40 | URL | 名古孟大 #-[ 編集]
> 3000HITおめでとうございます♪twitter上のLilalyです!
>
> 実は自分も受験生だった頃はブログやってて、昔の春雨さんのブログにコメントした事もあります。HNは全然違いますが…
>
> 受験生やっていた頃は、しょぶんさんのところにも幾度かお邪魔したりしてました。自分のブログはいろいろあって削除してしまいましたけど。
>
> 普通じゃ会えない人のつながり、ネットのいいとこですよね。ネットやっててまた巡り会えたっていう事実はうれしいです。これからもちょくちょく遊びにきますー(^^)ノ

コメント遅れてすいません!!
twitter上でも書きましたが、本当にびっくりしましたw
これまでも、これからもどうぞよろしくお願いします!
2011/03/21(月) 17:19 | URL | 春雨 #-[ 編集]
> 3000ヒットおめでとう。
> そろそろ、卒論四郎と就活五郎がやってくると思うけど、これからも、ゆるゆる、続けていけるといいね!

コメント盛大に遅くなってすいません!!
ひええええ、考えたくないです。。そしてその後は国試六郎が控えてるとか((( ;゚Д゚)))
2011/03/21(月) 17:21 | URL | 春雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/182-6b319366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
