ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
試験終わって、春休み入りました!!!!
やほおおおおおいいいいいい!!!


はい、テンションあがりまくってます。
まぁ春休みと言っても、色々とやることはあるので厳密には「春休み」ではないですね。。
研究室の方でも実際に卒論に向けて、実験をしていくことになりそうです。
そのためにも色々と勉強したり、論文を読んでいかなければならないのでそっちに春休みは力を注ぎたいなーと思います。
あと、英語も5月末にTOEIC受ける予定なので、ちょっと手を伸ばしていきたいですね。

さて、後期の感想ですが、正直しんどかったですw
山場である外科実習や数ある専門科目の山・・
試験前は本当に死にそうでした(笑)
まぁテストの結果もそこまで悪そうではないので(一個課題喰らいましたが←)、なんとかよかったかなーと。。
色々勉強にはなったし、知識は付いてきてる気がします、うん。

そして昨日一昨日は獣医師国家試験がありました。
以前、何度か取り上げてるので詳しい説明は省きますが、
獣医学科の在籍する6年生が受ける試験のことで、これに受からなければ獣医師資格の取得はできません(=獣医師として働くことができない)。
受験された6年生の方々、本当におつかれさまでした!!
自分も研究室の6年生の先輩方がこの数カ月、朝から晩までずっと勉強していた姿を見ていたせいか、、
あまり6年生を知らなかった去年に比べるとなんだか自分も変な解放感が・・(なんだろうこの気持ち)

自分も二年後には・・|-`).。oO(・・・)


・・とりあえず、今は春休み楽しみます!
色々やること盛りだくさん!
ブログもできれば多めに更新していきたーいなー♪

春休みも変わらずお願いします。
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
春雨さん試験お疲れさまです。
今更ながら
大学6年間もあるんだ!ってびっくりです^^;
ま、2年後のことにガクプルしてもなので
とりあえず春休みのんびりしてください!!

2011/02/25(金) 11:17 | URL | kawamogu #v6O6VgHs[ 編集]
こんばんは^^

春雨さんも春休み入りましたか(o^ ^o) /
思う存分春休みを楽しみましょうね(*´∀`)b
2011/02/26(土) 01:36 | URL | ノッツッツ #RAa2TALo[ 編集]
> 春雨さん試験お疲れさまです。
> 今更ながら
> 大学6年間もあるんだ!ってびっくりです^^;
> ま、2年後のことにガクプルしてもなので
> とりあえず春休みのんびりしてください!!

返信遅れてすいませんでした!
はい、短いような、長いような。。。
ありがとうございます☆存分に楽しみます!
2011/02/28(月) 15:58 | URL | 春雨 #-[ 編集]
> こんばんは^^
>
> 春雨さんも春休み入りましたか(o^ ^o) /
> 思う存分春休みを楽しみましょうね(*´∀`)b

どもです!
はい、お互い楽しみましょう!!
2011/02/28(月) 15:59 | URL | 春雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/176-2ff79980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
