ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
こんばんは春雨です。
前回の記事でも書きましたが、今週から試験が始まりました。
そして今まさに真っ最中です。
とりあえず今週の分は終わり試験次郎も隙が見せたので気分転換に更新でも。


今回の試験科目は、(試験日順で行くと)

・獣医繁殖学実習
・獣医伝染病Ⅱ
・獣医公衆衛生Ⅱ
・獣医公衆衛生実習Ⅱ
・疫学
・毒性学
・獣医内科学Ⅱ
・獣医繁殖学Ⅱ

というラインナップです。
とりあえず現時点では前半4科目が終了。残りが週明けに始まります。
今のところの勝敗は3勝1敗。どれが1敗だとか聞くなっ!←

まぁ勝敗といってもまだ全部の結果出てるわけではないので、
あくまで自分の手ごたえからの予想ですが。多分外れてはないはず。。

さて残りは4科目。授業自体も来週の水曜で終了です。
それさえ終われば春休みいいいいいいいいいいいい!!!
色々やりたいことは盛りだくさんです(=゚ω゚)ノ

奇しくも来週の水曜は獣医6年生の先輩方の国家試験の最終日。
程度は全然違いますが、解放されるタイミングは僕も一緒ですね。
あ、国家試験というのは獣医学科の6年生が受ける獣医師免許をとるための試験で、
これに受からなければ獣医師として働くことはできません。。
基本的に8割以上は受かるのですが、もし落ちたら来年受けなおしというなかなかシビアなもの;;
自分の研究室からも2人、先輩が受けるのですが、毎日朝早くから夜遅くまで研究室で勉強をされています。

自分も再来年には・・((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

・・とりあえず今は目の前の勉強に励みたいと思います。
この勉強も国試、そして将来の道にきっとつながってるもの。
ではでは残り数日頑張ってきます。

試験期間も変わらず、クリックよろです~
人気ブログランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
試験ガンバです~!
たまにはちょっとした息抜き
っていうか息つぎ(笑)も忘れずにね。

ってか、春くんの方が先に獣医師になるんだ
っと思った今日この頃ですよ、先輩w
2011/02/20(日) 10:22 | URL | 彩 #-[ 編集]
試験がんばです!(^_^)
どの世界でも国試は大変ですね!
お互い頑張りましょう!
2011/02/21(月) 00:15 | URL | tomoki. #-[ 編集]
> 試験ガンバです~!
> たまにはちょっとした息抜き
> っていうか息つぎ(笑)も忘れずにね。
>
> ってか、春くんの方が先に獣医師になるんだ
> っと思った今日この頃ですよ、先輩w

ありがとう!!
なんとか窒息せずに泳ぎ切れましたw

は!たしかにw
彩さんの先輩とか資格も自信もないですw
2011/02/24(木) 10:15 | URL | 春雨 #-[ 編集]
> 試験がんばです!(^_^)
> どの世界でも国試は大変ですね!
> お互い頑張りましょう!

ありがとうございます!
なんとか乗り越えられました!

ですねー。お互い頑張りましょう(o・ω・o)
2011/02/24(木) 10:48 | URL | 春雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/175-af5e47f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
