ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
昨日で講義は全て終わり、今日からわが大学は冬休みに入ります。
といっても研究室とかバイトなど色々あるので完全に休みと言うわけではありませんが。

というか昨日の今年最後の実習がまさかの22時過ぎまでかかるというなんともマーベラスなことが起きたので、ぶっちゃけ昨日は実習が終わっても「冬休みだー!!という感慨は全くわきませんでした(笑)
実習終わった後に後輩宅で同級生や後輩と飲んでたんですが、ようやくその時に徐々にあー冬休みなんだなー、となんとなく実感していきました。なんとも不思議な感じ。

というのも多分12月はテストや実習で色々と追われてたからでしょうね。やっぱ高学年になると忙しくなってきます。

さてそんなこんなで迎えた冬休み初日。
朝は昨晩に飲み過ぎたのか少々寝坊。そして若干の二日酔い←
起きると共にどんな天気かなーとカーテンを開けると、、、

とんでもない大雪orz

どうやら昨日の深夜から今日にかけて道東地方は大雪だったらしく(北海道東部で大荒れ 大雪や暴風続く見込み(NEWS24))、ものすっごい大雪でした。

車を掘り出すのにも時間かかったし、僕がここにすんでからの4年間で一番の大雪っていっても言いすぎじゃないぐらいの降雪でした。やっぱ北海道すごい。

「長期休みになった日に雪が降る」というキーワードがなんか記憶にあるなぁと思って、当ブログの過去の記事を見ると、去年の春休み初日にも雪降ってるっていうなw

参照:春休みが全く”春”じゃない件について[20100305]

なんだろう、そういう感じなんですかね。北海道ってのは(どんな感じ?)


前の記事でも言いましたが、一年のころには降ると若干テンションあがってた雪なのに、4年の今見るとむしろテンションが下がりますw
ある意味北海道に慣れてきたってことなんでしょうねw

ちなみに雪の影響か自分のバイト先(書店)でもお客さんが全然来ず、まさかの早退という事態にもw
クリスマス前なのでいっぱいお客来ると思ってシフトの人数増やしたのに。。
やっぱ雪って侮れないですね。

まぁそんな雪で始まった冬休みですが、せっかくの長期休みなので、自分の成長と言うか鍛錬にうまく使っていればなぁと思ってます。
獣医学を含め、自分はまだまだ未熟です。けど逆にそれは成長のチャンスが残っているということ。
学生生活は残り二年ちょっと。二年後の今頃は卒論終わって国試の勉強中だ。
時間はあるようで、ない。限りある時間でどれだけ自分を高められるか。
がんばっていきます。

なんか最後臭い感じに終わっちゃいましたが、今日はこの辺で(笑)
みなさんハッピーメリークリスマス!!

今日も今日とてクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
冬休みになりましたか(*´∀`)ノ
いいですね(o^ ^o) /
私は、明日学校に行って冬休みといった感じです。

大雪でしたか(゜o゜;
私のところでは、雪が降るようなことを天気予報で言っていたんですけど、結局降りませんでしたねΣ(・ε・;)
何年かぶりのホワイトクリスマスになるかと思っていたんですけど…(・ω・`;)
2010/12/26(日) 23:25 | URL | ノッツッツ #RAa2TALo[ 編集]
お久しぶりです(^_^)

雪が降ってテンション上がるよりも下がるって分かります(笑)
自分は雪が降って喜んでたの、小学校5年生くらいまででした!
2010/12/27(月) 23:37 | URL | tomoki. #IDUF08M2[ 編集]
レス遅れてすいません!

>ノッツッツさん
どもですー。もうお互い冬休みですね♪
こっちはもう毎年ホワイトクリスマスな気がします笑

>tomokiさん
おひさしぶりです!
そういえばtomokiさんも北海道出身ですもんね!やはりみんな同じ気持ちになるんですね笑
2010/12/30(木) 18:11 | URL | 春雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/157-79cbd9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
