ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
こんばんはー。
今日も今日とて春雨です(特にこのあいさつに深い意味はございません)。

今日は人生で初のブックカフェなる場所に行ってきました!
あんま宣伝するようなお店ではなかったので、店名とかは挙げないでおきますー。
なんというか隠れ家的なお店でしたし、もし知りたい人いたら直接僕までお願いします―(申し訳ありませんがリアル知り合い限定で)。

まず感想。
本当に行って良かったヾ(*´∀`*)ノ

この一言につきます。

写真を挙げることもできませんが、本に囲まれたいい雰囲気の店内。
読書の邪魔にならないようにゆったり流れてるクラシック音楽。
そして意外に(失礼)おいしかったコーヒー。

どれも最高でした♪

マスターもいい感じの方で、最初寡黙だったのですがいざ話しかけてみたらでるわでるわ本の話w
元々東京で出版関係の仕事をされていて、引退後に地元であるこっちに帰ってきて店を開いたとか。
たしかに本棚にも編集関係やら出版関係の本が多かった気が。まんま「本棚はその人の人となりを表す」ですねー。

んで、こっち(十勝)で開かれる書籍関係のイベント情報を聞けるなど予想外の収穫もありました。
これはなかなか嬉しかったですw 
いかんせんこっちは地元(関東)とは違い、情報やそもそも書籍系のイベントが少ないので・・

置いてある本も色んなジャンルがあり、なかなか知的好奇心がくすぐられました。
よく見かける本もあれば、これはもう手に入らないだろうな―という本まで多種多様。
テスト近いのにまた持病である活字中毒が発症・・orz

二時間ほどいたのですが、あっというまに時間が過ぎました。
今度は一日中行きたいなぁ。んでずっとあそこで本読んでいたい。

てか、結構距離的にも近いので、これからちょくちょく寄りたいなとはガチで思ってます。
本も借りてしまったので返しにも行かないといけないしw(貸出OKという素晴らしいシステムあり)

そんな感じでなかなか有意義な一日でした!
老後にブックカフェ開くのもありだなぁ・・(割と本気←)

今日も今日とてクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/151-369d24ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
