ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
おひさびさです。春雨です。

最近身の回りやら自分のことで色々変化があったりで、変化にとんだ日々を送っています。
あんま詳しいことは言えないですが、まぁ幸せなこともあったり。

変化がすごすぎて最近は日々が矢のように過ぎていきます(笑)
同時に様々な形で刺激を受けて、また色々やりたい病が復活しました。また厄介な持病が。
なにをするのか、ということになると、獣医学のこともあれば全く分野が違うこともあります。
ここで言うにはちょっとスペースが足りないし、まだここに書くにはあまりにも”動いてなさすぎ”ます。
もしなにかしら形にんったり方向性が見えれば、このブログでも書くかもしれません。
こう書くと、書かないフラグビンビンですが←

全部実現可能か、となると時間的に無理。というのが悲しくも事実です。
ただやり方さえしっかりすれば部分的には十分できる。そう思ってます。

本当はこういう抽象的なこと(なにかやってやるぜ!とか今日から変わる!的な)に関する文章はこのブログでは書くつもりではありませんでした。もしかしたら過去に書いてるかもしれませんが、そはノ―カンでw
別にそういう文章が嫌いとか言うわけではなく、単純に自分が書くには合ってないと思っていたので(笑)
もちろん対象が自己もしくは他人の違いはあれ、自己啓発的な目的で書かれていてる中で、すごい良いブログもいっぱい知ってます。

ただそういうこと(悪く取ると”偉そうなこと”)を書くには自分はあまりにも経験が少ないです。
自分まだまだ色んな事を知らんな―とも最近の日々の中で実感というか痛感させられました。もっと色んなことを知らなければ。考えなければ。そう今は心から思っています。

色々やりたいことがある、と書きましたが特に大層なことをやろう!とかではないです。
ただ本当にシンプルなことです。
何かをインプットするだけではなく、自分の中で咀嚼してアウトプットをする。
やりたいことを極限に簡単に言えばこれだけ。
基本のことなんですが、やっぱ何かを本当の意味で“知る”というのにはそれが一番大事ですよね、

今までの自分はどちらかというとインプット重視でした。
本を読み、”知ってる”気になってた。ただまぁ本当はそんな甘いものじゃない。
もちろん書籍の有効さ、重要さは十分理解してますし、経験的な意味でも実感しています。ただそれだけではダメ。
自分が見、聞き、知ったことを一度自分の中で混和して、なにかしら形として出す。
そんな生活をこれから心がけようかなと思います。

なんか結局自分があまり書きたくはなかった「これから俺はやるぜ!」という感じの文章になってしまいましたが、これもしょうがない(笑)
単純に今思ってることを書きたかったので、書いただけです。
やっぱブログってこういう時便利ですね。

なにがどうなるかは分からないです。
とりあえずやってみるだけ。さてさてどうなるやら。

以上、このブログ史上一番どうでもいい殴り書き記事でした(笑)
ではでは今日はこのへんで。


久々にクリックよろしくお願いします~
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/150-a38c92b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
