ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんわー。
今日は珍しく(←)獣医の話題をば。

漫画「獣医ドリトル」がドラマ化されるようですね(公式サイト)。



最初聞いたとき、「え、、まじで!?」とホントに驚きました。
元々この漫画は知っていたのですが、まさかドラマ化されるとは露とも思っていなかったので。
てかそんなに有名だったのかという感じです。

現在この漫画8巻まで出ていて僕は大体5巻が出たあたりから買い始めました。
たしか大学一年のころかな。
けど、最近までそこまで売れてる気がしてなかったなぁ(失礼)。
ぶっちゃけ「俺だけが知ってるマイナーだけど、面白い漫画」的な立ち位置でした(さらに失礼)。
なので、いきなりドラマ化と聞いてびっくりしたのです。

あ、ちなみにこの漫画は全巻持ってますー。
獣医漫画だから買ってるというのもあるのですが、普通に内容も結構好きです。
多少「これはやり過ぎだw」という突っ込みもないこともないですが、まぁ漫画ですしw
ただ結構「社会問題」や「飼い主側の問題」にも深く掘り進んでる点が気に行ってるとこかもしれないです。


“「ペット問題」を取り上げてる獣医漫画”では「MF動物病院日誌」もありますが
「獣医はビジネス」と言いきっちゃう獣医が主人公の獣医漫画は珍しい。



これについてもそのうち取り上げたいなぁ・・

なにはともあれドラマでも漫画と同様にペットをとりまく様々な問題を取り上げてもらいたいです。
なんだかんだでこういうものは社会への影響力強いものだし!個人的には期待!
「獣医ドリトル」は10月17日夜9時よりスタート!

TBSの回しもんじゃないよ―

人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/141-fb76b10f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。