ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
どもどもー。
今日から後期の授業が本格的に始まりだしました。
本当は先週の金曜日に授業始まったんだけど、30分で終わったのでほぼノーカウント

後期の授業を曜日別に書くと下のような感じ。

月:獣医疫学、毒性学、内科実習
火:内科(座学)、繁殖、繁殖実習
水:外科(座学)、外科実習
木:伝染病
金:公衆衛生(座学)、公衆衛生実習

月~水が4コマフル単っていう(時間的に言うと朝の9時に始まって終わるの17時くらいだぜ!)

4コマフルとかは3年以前でもあったけど、ここまで連続してあるのは初めてかも。
まぁ外科とか内科とか臨床系が始まったのでしょうがないんですが。
臨床の実習は「やっと始まったか―」という気持ち&臨床には元々興味あったんでなかなかwktk状態です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

徐々に研究室でも研究っぽいこと始まりそうな予感なので、だんだんと勉強の方に時間割くようになりそうです。
まぁ元々上級生になったらそういうもんなんだろうなとは思っていたので、特に嫌とかはないですがw
とりあえず一コマ目に授業ある日が多いので、寝坊だけはないようにします。。
前期は少しばかしやらかしてしまっていたので。。

火曜日は朝から夜まで外科オンリーなので、体力的にもきつそうです(特に実習)。
獣医って体力勝負な面もあるので、ランニングとかして健康には気をつけていこうと思います(・∀・)
何事も身体が資本。

もう学生生活も後半戦!
無理しない程度にがんばっていきます!!

では今日はこの辺で~。

後期も変わらずクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

関連記事
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
獣医学生っていう感じの講義ばかりですね。
難しそう…
後期もお互いに頑張りましょう(^^*)
2010/10/07(木) 01:39 | URL | ノッツッツ #RAa2TALo[ 編集]
>ノッツッツさん
はい、もう選択とかは取りきったんですが、専門が重いです(笑)
そこまで難解ではないのですが、覚えることは半端ないです・・

お互い頑張りましょう!
2010/10/08(金) 01:02 | URL | 春雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/140-2bfd30ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
