ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
実家から戻ってきましたー。

今回の帰省は基本的に「息抜き」なんで、そういう意味ではよい帰省になりました。
やっぱ地元の友達と再会してしゃべるのは楽しいですね♪

あと、がっつし親と進路の話をしました。
僕も4年なんでまだ卒業までありますが、そろそろ真面目に考えないといけない時期かなとも思うので。
自分、一人っ子なんで親のことも考えないる必要がありますし。

とりあえず今決めてるのは「地元」で就職するってことですね。
今回の帰省で、自分がつくづく地元が好きってことを実感しました。
大学入るまでの18年間一回も引っ越したことなく、ずっと暮らしてきましたからやっぱ愛着わきますね。

実際どんな色につくかは今すごい迷ってます。
自分自身がやりたいことがふたつほどあるから。細かく書くと長くなるので割愛します。
大きく分けると「小動物臨床」と「公衆衛生」です。
どっちもすごい魅力的!!今すごい迷ってます。

最近は気にならなかった年収の話とかも凄い気になっています・・
4年生になって突然現実を気にし始めたというか。。そういう言い方は好きではないですが、まぁそういうのを考えるのも通るべき道だったのかなと今は思います。
研究室に入ったのもそういう将来を考えるようになったひとつの原因かもしれませんね。

まだ将来のことはしっかりとは定まっていません。
今「小動物」と「公衆衛生」に興味あるといいましたが、一年後は「大動物やりたい!」とか言い出してるかもしれません。
ただそれでもいいのかなと思います。
元々は小動物臨床、つまり「動物のお医者さん」を目指して入った大学。
ただ憧れだけではやれない職業だとはつくづく実感しています。それゆえ他の職業にも興味はある。
けど小動物臨床もまだ面白そうだとは思っている。日一のペースで揺れ動いてます((笑

けお、それでいいんだと思います、
青臭いセリフだけど「迷ってるだけいい」ものかと。
迷うことでしっかりと考えられる。ゆえに迷うことは悪くない。

そんな感じで最近は思ってます。
途中sでよく分からないこと言ってるかもしれませんが、ここに書いたことは全部僕の本心です。
これから何が起こるかわからない。

けど、今考えてるのは決して無駄にはならないはず。
そんな心持でがんばっていきたいと思います!!!!

クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
春雨さん、こんにちは~。いつもtwitterでお世話になってる彩(irodori2014)です!初コメ失礼します。

将来の事は悩みますよね~。
私もまだ1年目ですが(といっても日本の3年か4年ぐらいかな?)
ころころやりたい事が変わっていますよ。(苦笑)
「迷うことでしっかりと考えられる」
って良い言葉ですね!
迷いながらも積極的に模索し続けたいです。

お互い頑張りましょう♪
2010/09/15(水) 04:29 | URL | 彩 #-[ 編集]
脚フェチの貴方、自分好みの脚で脚コキされてイカされたく有りませんか?プロ級の脚コキなら手の数倍は気持ちいいですよ
2010/09/15(水) 23:02 | URL | 脚フェチ #Lul/urqE[ 編集]
こんばんは^^

やっぱり、地元が一番ですよね(^^*)
わかります…わかります…
私もできれば、地元で就職したいですね。
2010/09/17(金) 02:38 | URL | ノッツッツ #RAa2TALo[ 編集]
なんだかとても高尚なことに興味をお持ちで、このような方が僕のブログにコメントを残してくださっていたのかと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいですww


納得いく判断が下せるように、悩み悶えてイイ表情してくださいね。うふふふふふ!

2010/09/18(土) 08:45 | URL | とび #-[ 編集]
>彩さん
いつもお世話になっています♪
やっぱ迷いますよね~(`・ω・´)

はい、まだ時間はある(と思ってる)のでゆっくり今は悩みまくろうかなと思います、

>ノッツッツさん
そうなんですよね~。
地元やっぱ好きです。ある意味一番気が楽な環境なんですよね、

>とびさん
コメントありがとうございます!
いつもブログ拝見させてもらっています☆

いえいえ自分の中の気持ちをだらだらと書いただけなので、そんな高尚なものじゃありません((( ;゚Д゚)))

はい!ありがとうございます!
2010/09/18(土) 17:04 | URL | 春雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/133-882c325e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
