ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
実家に帰って数日経過したわけで。
なんとなく実家にいて「これは良いなぁ」とか「ここ微妙だなー」ってとこを挙げてみるなどしてみる。

【良いこと】
飯が何にもしなくても出てくる(母親神)
プラスご飯が栄養満点&普通にうまい(母親マジ神)
酒がほぼ毎日飲める(発泡酒だけどそれで満足)
家事の負担少ない(手伝ってはいるよー)
布団ふかふか(帯広のは安物なので。)
家が広くて気持ちが楽(帯広の家は狭いの・・)
本読みほうだい(両親とも読書家なので。遺伝・・?)
本屋めぐり楽しい(ほら、こっち本屋多いし、帯広少ないし。競争的な意味でこっちのほうが内装とか凝ってる気が)
友人に再会できる(いろいろ変わってて近況聞くの楽しい)
規則正しい生活になる(親が早寝早起きなのでなし崩し的に)
両親と顔合わせて話せる(これは普通に嬉しい。マザコンとかじゃないよ!)

【悪いこと】
太る(旨いからいっぱい食べ過ぎちゃうの)
蒸し暑い(これは気候の問題だよね。)
出歩くと人多くて疲れる(北海道ボケかなぁ)
だらける(実家だし・・いいよね?←)
ネット環境が悪い(ある意味一番ネック)

適当に挙げてみた。
もしかしたらほかにもいろいろあるかもだけど、今思いつくのはこんなもんかな。

個人的には一番下に書いた「ネット環境が悪い」が一番きつい。。
もとよりネット中毒の毛がある他、しなけければいけないメールとかもあるので。。

どういう風に悪いかというと、実家のネットって父親の部屋にある有線LANしかないんですよ。
で、父親は夜には10時くらいには就寝するので、事実上その時間までしか使えないし。
まぁ父親がいない日中とか夜でも言えば自由に使わせてもらえるんだけど、正直PCのスペックも微妙で重い。。
なんで、いつもやってるスピードでつながらないので少々きつい。おまけによくフリーズするしorz
今の更新も内心はらはらでやってますw前に消えたことあるしw

まぁ悪いとことか書いたけど、総合的にはもちろん実家いると安らぎます。
親ともしゃべれるし、何より自分が地元好きだし。
今、将来についていろいろ悩んだり、考えちゃってはいますが、地元(神奈川)には帰ってこようと思ってます。
具体的なビジョンはまだ不確定だけど、本当にここが好きなので。
大学進学で独り北海道行って、早4年。あっちの生活や友人も大好きですが、やっぱ自分のルーツというか根っこはこっちにある気がします。
こうやって帰省するとそれをつくづく実感しますね。

なんか最後は最初の趣旨とは違うよくわからないこと書いてますねw
とりあえず地元大好きだー!! I LOVE 神奈川!!(何


・・オチが見当たらないのでここで終了します←

いまだに最後の〆方がわからない春雨に愛のクリックを!
人気ブログランキングへ


関連記事
コメント
この記事へのコメント
帰省良いですね(^_^)
自分も本当は帰りたくて仕方ないです><
なんだか夏休みが終わっちゃうーってとこまで来ちゃったので、今季はもうないと思いますが><

十分に楽しんでください(^o^)/
2010/09/11(土) 23:07 | URL | tomoki. #IDUF08M2[ 編集]
>tomoki.さん
コメントありがとうございます☆
まぁいろいろサークルや勉強で忙しいようなので、しょうがないですよ!
実際正月だけ帰るだけでも十分かとは思います。

tomoki.さんも残り短いですが、夏休み楽しんで下さい!
2010/09/12(日) 20:53 | URL | はるさめ  #-[ 編集]
こんばんは^^

ネット環境が悪いのは厄介ですよね(;´Д`)
ネットがない環境は、考えられませんから(´ヘ`;)

私もひとり暮らしをしたことがありますけど、やっぱり地元が一番だなって感じます(´▽`*)
2010/09/14(火) 22:35 | URL | ノッツッツ #RAa2TALo[ 編集]
こんにちわ。
実家に帰った時の悪い点の
太る

これはマジで共感ですね。

まあ俺のような貧乏学生は下宿先に戻るとすぐ痩せてしまうのですが笑
2010/09/16(木) 09:38 | URL | 悪質 #-[ 編集]
うわああレス遅れて申し訳ありませ!!
 
>ノッツッツさん
なんだかんだでネット中毒者なのであの環境はきつかったです。。

>悪質さん
ですよねー。
こっち帰ってから体重測ったら恐怖ものでした・・

がんばってダイエットします( ノ゚Д゚)

2010/09/19(日) 19:54 | URL | 春雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/131-a18776eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
