ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
こんにちは!
ではでは中に一記事を挟みましたが、前回(ここ数日の出来事②)の続き書こうと思います。
もう当日から一週間近く立つので「ここ数日」って感じでもないですが、まぁそこはスル―でw

【13日(午後)】
さてさて、キャンプ場で札幌組と別れ、僕は畜大生の友人(というか零)と一緒に車で帯広に帰ってきました。
ちなみにもう一人の畜大生はライジングサンに出るため、札幌組と一緒に札幌方面へ。

んで帯広の自宅に就いた後はいったん零と別れ、家に帰宅。
溜まった洗濯物とかを処理していました。

んで15時半ごろ、再び零ともうひとり畜大生の友人と合流し、帯広駅へー。
実はこの日は「勝毎花火大会」という花火大会が帯広で開催されていて、知り合いの北大生がそれを見に来る―と言うので僕ら畜大勢もついでに一緒に見ようということに。
勝毎花火大会と言うのは、実は規模としては「北海道NO1」の祭で、この日は道内から人がめっちゃ集まってきます。

後日新聞で観たのですが、観客として19万人来てたみたいです。

まぁそれでも十分すごいとは思うのですが、一番問題は帯広市の人口が17万人弱ということw

人口よりも観客の方が多いってすごいなw

まぁとりあえずそれだけの規模を持つ大きな花火大会なんだな思ってもらえればOKです。
個人的には本州のでかい花火大会とも負けないレベルだと思ってるので―。

北大勢と合流して、4時半ごろに会場に行ったんだけど、すでに座るところがないほどのヒトが。。
予想はしていたけど、なにこれーというレベルでした。
前に来た時(一年生の時)に6時ごろ来ても座れず立ち見していた記憶があるので、今回は早く来たのですが、それでも甘かったようですorz

まぁ有料席もあるぐらいだからなぁ。。

とりあえずなんとか場所は確保して、開催を待ちました。
7時半から始まり、9時までノンストップで打ち上げられる花火の数々。

もうね、言葉で表せない感動を味わいました(*´ω`*)
実際に花火大会来たの3年ぶりだったんですが、以前来た時よりもレベルが上がっていて(以前も高かったけど、)
「おー!!」「すげええ!!」って言いまくってましたw
花火はもとより、それに合わさる曲、火柱、レーザー、などの演出が見事にマッチングしていて、とてもきれいでした。

言葉で説明しても言い表せないので、一部ですがネットで見つけた動画見てください~。
本当にすごいです!とくにラストがやばいです―。



ただ動画では実物の半分もその華やかさ、綺麗さが表現されてないと思うので、実際には実物を見ていただいた方がいいかと思います。
北大から来た子達も「めっちゃ感動しました!来年絶対またきます!!」と言ってくれたので。
別に帯広市の回しもんじゃないですよ^^←

花火終了後は、人ごみにもみくちゃになりながらもなんとか家にたどり着き、
北大の子達と飲んでその日は終了しました。

次の日に北大の子たちと帯広観光をしたり、その夜にみこしを担いだりしたのですが、
ここまで書いてちとつかれた&キリがいいので、ここ数記事続いた「ここ数日のまとめ」はこれぐらいで一回閉めようと思います(笑)
また気分のったら書くかもしれませんが、とりあえず次から通常(?)更新に戻ります。

久々にこういう「日記風」の記事書きましたが、やっぱ難しい!!
どこを切って、どこの部分を残すとかそういう取捨選択がね、難しいんですよ。
起きたこと全部書こうとすると凄い長くなる&面倒くさくなるし、だからと言ってどおこを切るかと考えるのもkれまた難しい。。
微妙に「面白さ」を出そうとして色気出しちゃうのもいけないんだろうけど(笑)

まぁ「日常をまとめる」ってのもいい経験だと思います。
自分のための記録にもなるしね。後々見て、こんなことあったなーって思えればそれでいいや!

んじゃまた今日はこの辺で―♪

【関係記事】

-ここ数日の出来事①(11日)[100816]

-ここ数日の出来事②(12日~13日前半)[100817]


最近微妙に上昇中!?ランキングクリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この花火はすごい…Σ(゚△゚;)
ラストはたくさんうち上がっていてスゴイですね。
こんなに横に長い花火を見たのは初めてかもしれません。

生で見たくなってきました。
2010/08/22(日) 02:37 | URL | ノッツッツ #RAa2TALo[ 編集]
>ノッツッツさん

コメントありがとうございます☆
実際全国の中でもかなり高いレベルだと思います。

ぜひ来年は帯広へ(笑)
2010/08/22(日) 23:05 | URL | 春雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/121-614efb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
