ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
どもども。夏休みだらききってる僕です、こんばんわ。
なんだかんだで夏を満喫してる気がします。ということでここ数日のことをまとめてみようかと。

11~14日のことまとめてみますね。

【11日】
この日は午後酪農学園で流しそうめん大会&夜に飲みをやるということで友人二人と10時ごろ帯広を出発。
ちなみに一人は「徒然漂流記」管理人の零です。

まぁ大体札幌まで4時間ぐらいなので、14時ごろには着くかなーと思い出発。
ただ凄い雨っていうね
どうやらこの時本州から台風が北海道に来てたらしく、その影響でこれでもかって雨が降っていました。
あと高速を使って行ったんですが、ちょうど使ったのが期間無料化してる部分だったのでかなり混んでました。

で、もろもろの影響で結構遅くなっていたのですが、ここでさらに追い打ち。
流しそうめん雨天のため、中止って連絡がきました。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
まぁしょうがないよなーってことでよるの飲みまで少し余裕できたので、色々寄り道しつつ酪農学園へ向かいました。

大体酪農には17時ごろ着いたんですが、実は酪農に入るのは初体験。
酪農の友人と合流して色々と案内してもらいました。
さすが獣医大学で一番人学年の人数が多いこともあって学部棟とか大きかったです。あと研究室の数も多かった。

013_convert_20100816182929.jpg

生協には畜産系大学ということもあって牛柄のグッズもたくさん(*´∀`*)

そしてその後飲みをするため友人宅へ―。
一緒にのみをする北大生やあともうひとり酪農の友人と合流しました。

普通に飲みをするのかと思ったら、なんと室内で流しそうめんをやるとのこと。
最初聞いたときリアルに

(・∀・)

って顔になりましたw

元々予定していた昼の流しそうめんのために準備していたネギとかがもったいないからお家でやろう!ということに。
ということで設営開始。

026a_convert_20100816184600.jpg

なんぞこれw(普通に室内です)

もうすべてがシュールw
室内に流しそうめんの竹が設置されてるのとか生まれて初めて見たわw
ちなみに設営時間は30分ほど。
テストして水が室内にこぼれるとかのアクシデントとかもあったけど、細かいところ拾うと長くなるので割愛。
ただ全てがシュールな風景でしたw

ちなみに皆が気になってる「竹の先」ですが

028_convert_20100816185239.jpg

こんな感じになってますw
フライトゥーザスカ―イw(友人宅は二階)

あ、ちゃんとこの後竹の先にザルは付けましたよ!
ただ最初つけるの忘れてそうめんがいくらか落ちたのは内緒!

そのあとは普通にそうめん食いつつ飲み開始―。意外に竹が安定しててみんなで爆笑してましたw
JAVS(僕の所属してる獣医学生の組織、今回もこの関係で集まってます)のこととか獣医のこととかしゃべってました。
酪農の友人の一人は二次診療の獣医師を目指していて、この夏休みも二次診療をやってる病院に実習行くらしい。がんばってるなー。
自分も頑張らねば(`Д´)ゞ

その後そのまま友人宅で就寝ー。


本当はこの後一気に12~14日のことを書こうかと思ったんですが、長くなりそうなので分割してまた書きます。
なんだかんだで楽しんでますよー♪

ではでは今日はこのへんで。

夏休みでもクリックよろしくです♪
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
流しそうめんを私は今までに一度もやったことがないのでやってみたいです('ー ' *)
自分たちで、流しそうめんをするために設置するとはすごい…
2010/08/16(月) 21:55 | URL | ノッツッツ #RAa2TALo[ 編集]
初めまして☆

室内で流しそうめんするって面白いことに誘われましたね(笑)

去年、友達の家の中で打ち上げ花火企画したんですが、速却下されてしまいましたよ(笑)

1階の人はそうめんの雨が降りますね(爆)
2010/08/17(火) 00:07 | URL | ニャンガム #JNrjWVGA[ 編集]
>ノッツッツさん
僕自身も流しそうめん自体は人生で3回目くらいですねー。
竹とあといくつか紐とかホースあればできますよ☆意外に簡単な作りなので。。

>ニャンガムさん
さすがに打ち上げ花火はw
ちゃんとざる用意したので被害は少なかったと思います!
雨で水の音も少なかったと信じてます(キリッ
2010/08/17(火) 10:59 | URL | 春雨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/115-0dd984bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
