ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども!毎月恒例、先月読んだ本のまとめ記事です。
今回は7月のです!

7月は中盤から徐々に試験モードに入っていったので、7冊とちょっと少なめです。
インデックスは今友人からの借り待ちで、そろそろ続巻読み出すかも。
ラノベもなんだかんだで好きです。

個人的に一番良かったのは水木しげる先生の本かな。
実はこの本ではまって、今も水木先生の別の本読んでます。このヒトの人生すごい。
自分にはないもの(経験とか)を持ってるヒトの自伝とかもっと読むようにしよう。価値観広がると思うし。

ゲゲゲの女房もまともに見たことないけど、そのうちちゃんと見てみたいなー。
DVDとか出るんかな?

読んだ本のリストは追記からです!

クリックもついでによろしくです♪
人気ブログランキングへ

7月の読書メーター
読んだ本の数:6冊
読んだページ数:1744ページ

最後の喫煙者―自選ドタバタ傑作集〈1〉 (新潮文庫)最後の喫煙者―自選ドタバタ傑作集〈1〉 (新潮文庫)
読了日:07月24日 著者:筒井 康隆
自分は死なないと思っているヒトへ―知の毒 (だいわ文庫)自分は死なないと思っているヒトへ―知の毒 (だいわ文庫)
養老節炸裂ですね。意識化=脳の中=都市というのは「唯脳論」でも触れていた覚えがあります。これを読んで何かの答えになるわけではないど、思考する上でのヒント(tips?)を多くもらえて気がします。
読了日:07月23日 著者:養老 孟司
ほんまにオレはアホやろか (新潮文庫)ほんまにオレはアホやろか (新潮文庫)
すごい面白かった。先生がこんな人生たどってるなんて全然知らなかったが、すごい人生たどってるなぁ。勉強ができないといいながら本読んだり、色々努力してる姿が内容からも伺える。人生についてちょっと変わった考え方をしてるので、価値観は広がったかも(けどこんな人生たどれねぇw)
読了日:07月17日 著者:水木 しげる
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈10〉 (電撃文庫)
読了日:07月16日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈9〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈9〉 (電撃文庫)
読了日:07月15日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈8〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈8〉 (電撃文庫)
読了日:07月03日 著者:鎌池 和馬

読書メーター
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/111-b477e6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。