ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
若干今さらですが、9月の16~18日にうちの大学で獣医学会(正式には日本獣医学会学術集会)が開かれます。

日本獣医学会学術集会というのは獣医学会とい獣医師の組織が毎年春と夏に開催する
大規模な学会のことです。まぁどんな分野でも学会というのはあるかと思うので、それの獣医版と考えてもらえればOKです。
僕自身は一回しか(しかもちょっとしか)参加してないので詳しいことは分かりませんが、教授をはじめ、現場で働いている獣医師、そして学生などが日ごろの自分の研究成果を発表する場らしいです。
らしいというのはがっつし参加したことのないことから来る、自信なさの表れですw

んでその獣医学会が今回わが大学で開かれます!
うちの大学で獣医学会が開催されるのは10年ぶりらしいですw

色んなところから話を聞いてると、他大学の獣医学生も来るみたいです。単純に話を聞きに来るだけ、もしくは自分が発表するなど目的は違っても、今聞いてる感じだと僕の知り合いも何人か来るそうです(大体高学年の人が多いですが)。

実はあったこと無くて、twitterでの絡みしかない人も多くいるので、地味に楽しみですw
個人的にどこかで飲み会でも開けたらなぁと考え中。さてはてどうしたものか。

とりあえず獣医学会楽しみだ!

クリックよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/108-84a65fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。