ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
どもどもー。
一応毎月恒例である「今月読んだ本まとめ」記事ですよー。

今回は6月に読んだ本です!
リストは追記にあるので興味ある人は見てみてください(実際見てる人っているのかな?)

今回は「とある魔術の禁書目録」にハマってしまったのでなんかひどいことにw
ラノベって読みだすと一気に読んじゃうんで怖いです。文章軽いからなおさらね。
けどとある~は自分が今まで読んだラノベの中でも面白い部類に入ります。巻数多いのも納得かも。

結構作者が魔術や科学について調べてる感じがするので読んでて「へ~」ってなること多いし、文章力もうまいと思います。
なんで上から目線やねん。
まぁここらへんもまたレビュー書きますか←書かないフラグ

7月はテスト始まって色々きついけど、時間見つけてコンスタントに読書はしていきます。
では今日はこの辺で~。

本を読むだけの暮らしをしたい!
人気ブログランキングへ

6月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:3254ページ

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈7〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈7〉 (電撃文庫)
読了日:06月30日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉 (電撃文庫)
読了日:06月29日 著者:鎌池 和馬
くたばれPTA (新潮文庫)くたばれPTA (新潮文庫)
多少玉石混交なれど、面白い作品が多かった。ただ過激だなぁwまぁそれがいいんだけど。本音を思いっきり作品に投影したって感じ。読んでて気持ちがいい。
読了日:06月29日 著者:筒井 康隆
真庭語 初代真庭蝙蝠 初代真庭喰鮫 初代真庭蝶々 初代真庭白鷺 (講談社BOX)真庭語 初代真庭蝙蝠 初代真庭喰鮫 初代真庭蝶々 初代真庭白鷺 (講談社BOX)
読了日:06月28日 著者:西尾 維新,竹
刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジュウ) (講談社BOX)刀語 第十二話 炎刀・銃 (エントウ・ジュウ) (講談社BOX)
読了日:06月28日 著者:西尾 維新
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈5〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈5〉 (電撃文庫)
読了日:06月28日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)
読了日:06月27日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
読了日:06月26日 著者:鎌池 和馬
超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮文庫)超・殺人事件―推理作家の苦悩 (新潮文庫)
シニカルな笑いとブラックジョークにあふれた作品。ある意味東野さんの暴露本?この人の発想力にはほんといつも関心してしまいます。超人気作家である東野さんだから書ける作品かも。
読了日:06月24日 著者:東野 圭吾
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
読了日:06月22日 著者:鎌池 和馬
とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
読もう読もう!と思いながらも手が出せなかった作品。ようやく読めました!展開が急だったり、感情的な面で?ってとこはあったけど、基本的に面白かったです。魔術と科学という相反するふたつを題材にしたところも興味深かったです。とりあえずインデックス可愛い。
読了日:06月20日 著者:鎌池 和馬

読書メーター
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/107-430654ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
