ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふとネットで見つけたあるプレゼンの動画。




云わずとしれた、あのiphoneが世界に初めて発表された瞬間の映像です。
iphoneが初めて世に姿を現した、というだけでも十分すごいのですが、なによりすごいのがこの映像の中身。
動画の中でプレゼンしているのは、かのAppleの創始者のひとりであるスティーブン・ポール・ジョブズです。

詳しくは実際に動画を見てもらってもらった方がいいかと思いますが、このプレゼンがすごいんです。
7分という集中力が切れるか微妙な長さなのですが、気がつくと普通に見てしまいました。
言葉の使い方、呼吸の間、ちょっとした動作、そしてモニターの使用のうまさ。全てがハイレベル。
見ている最中は声をあげて笑い、時に息を呑み。見た後にはおもわずため息が出てしまいました。

こんなプレゼンをできるようになりたいですね。
自分自身これから研究室のゼミとか色んなところでプレゼンするんでしょうし。
他のジョブスさんの映像や、ソフトバンク社長である孫さんのプレゼンも探してみて勉強したいと思います☆

もしこのひとのプレゼンや講演すごいよ!というおススメの人がいたら教えてください(*´∀`*)

では今日はこの辺で!

ブログランキング参加中★もしよろしければクリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harusame1118.blog26.fc2.com/tb.php/106-3ade65c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。