ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ふとネットで見つけたあるプレゼンの動画。




云わずとしれた、あのiphoneが世界に初めて発表された瞬間の映像です。
iphoneが初めて世に姿を現した、というだけでも十分すごいのですが、なによりすごいのがこの映像の中身。
動画の中でプレゼンしているのは、かのAppleの創始者のひとりであるスティーブン・ポール・ジョブズです。

詳しくは実際に動画を見てもらってもらった方がいいかと思いますが、このプレゼンがすごいんです。
7分という集中力が切れるか微妙な長さなのですが、気がつくと普通に見てしまいました。
言葉の使い方、呼吸の間、ちょっとした動作、そしてモニターの使用のうまさ。全てがハイレベル。
見ている最中は声をあげて笑い、時に息を呑み。見た後にはおもわずため息が出てしまいました。

こんなプレゼンをできるようになりたいですね。
自分自身これから研究室のゼミとか色んなところでプレゼンするんでしょうし。
他のジョブスさんの映像や、ソフトバンク社長である孫さんのプレゼンも探してみて勉強したいと思います☆

もしこのひとのプレゼンや講演すごいよ!というおススメの人がいたら教えてください(*´∀`*)

では今日はこの辺で!

ブログランキング参加中★もしよろしければクリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

なんで僕はブログを書いているんでしょうか。
ふとそんな疑問が浮かびました。

自分のため?
友人のため?
それともまだ見たことのない他人のため?

ブロガーによってこの答えは違うと思います。
アフィリエイトをやって自分の小遣いを稼ごうと書いている人。自分が読んだ本を他人に紹介したくて書いている人。自分がどんだけ恋人とラブラブかを自慢したくて書いてる人。ただ、単純に「アクセスが伸びる」という快感を味わいたくて書いてる人。日記として自分の記録を残そうと書いてる人。文章力を磨こうと書いている人。自分の考えを色んな人に知ってほしくて書いてる人。

ブロガーの数だけ答えがあるのかな、と月並みなことを書いてみたり。

さて、僕自身は何のためにブログなんてやってるんでしょうか。
ちょっと考えてみましたがやっぱ「自分のため」なのかなって思います。

自分の日常や、その時に思ってることを書いておくことで、その時の「自分のログ」を残す。
それが将来役立つかなんてわからない。もしかしたら「昔の自分イタイw」ってなるだけかもしれない。
だけど、とりあえず書いて残す。ただやりたいから書く。
僕がブログをやる理由ってそんなもんなのかなって思ったり。

話したり、頭の中で考えただけのことなんて非常に曖昧で、しかも時間がたつと薄れて消えてしまう。
もちろんそうやって儚いものもいいと思う。ただそれと同じだけ「書き残す」って価値があるものだと思うんです。
アウトプットの練習にもなるしね。

こんなこと書いてるけど、2つ前の記事なんて一カ月以上ぶりに書いてるし、全然説得力ない。
本当ならこんなやつに“ブログ論”なんて書く権利ないのかもしれない。
けど単純に“今”書きたいから書いただけです。ブログってそんなもんでしょ。

そのうち「ブログ書いてて良かったな」って思うことが一回でもあるといいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・なんか久しぶりに気持ち悪い文章書きましたw
まぁたまにはこんな文章もいいよね。

ブログイズフリーダム!!


クリックもフリーダムにどうぞ!
人気ブログランキングへ

これもすっかり忘れてた!
(一応)毎月恒例の「月別読んだ本まとめ」です。

今回は五月に読んだ本!(本のリストは追記にあります)
こうやって見ると全然読んでないですね。。おまけにどの本も軽いorz
ただ百夜行はあたりでしたね。東野圭吾はなんだかんだで面白いです。
百夜行の文庫版は文庫ってサイズではないですがw

6月はもうちょい読んでるかな。。
テスト期間でこれから忙しくなるけど、もうちょいうまく時間使って読書に時間割けるようにします。

「良い読書は良い人生を作る」

では「追記」に五月のまとめありますのでどうぞ!(ついでにクリックお願いします)。

人気ブログランキングへ

[2010年5月に読んだ本]の続きを読む
どもども。ものすっごく久しぶりですw
こないだついに地元の友人(ブログ見てくれてる)に「生きてるー?」という生存確認メールが来ましたw
僕は生きてます。

いやー本当に更新する暇ないっていうねorz
だからといって勉強してるわけではないんですが・・

先々週はヨサコイ本番前でまさにヨサコイ一色な生活。
本番は札幌で三日間行われたのですが残念ながら入賞は逃しました。ただ、珍しく3日とも晴れてめっちゃ気持ちよく踊れました!

先週は週末に岩手大へ。
これはJAVSっていう僕が所属してる獣医学生の団体の関係で行ってきました。
今回は運営側で主にJAVSの説明をメンバー向けにするって言うものだったのですが、本当に緊張ました。まだ人前で話すのは慣れないなぁ。
色々反省箇所多いです。こっちのほうも勉強していきます。

とまぁなんだかんだで充実した生活を送っていますw
五月もヨサコイ一色な生活だったし。そろそろテスト期間だから勉強も本格的にしていかんと!

あと、個人的なことながら、今まで曖昧だった将来のビジョンがなんとなくですが見えてきました。
なんで勉強に対すモチベーションも久しぶりに上がってます。うん、進歩進歩。
これについてはまた後日書きますねー。

では今日はこの辺で♪


久しぶりにクリックの方もよろしくお願いします☆
人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。