ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログを開設して半年チョイ・・(本格的に活動し始めたのは最近だけどw)

ついに・・





ついに・・・







ついに・・・・













ついに!!!!










リンクされましたーー!!!!






リンクされましたーー!!!!
(大事なことだから二度言います)


あれ?

目線が痛いのは気のせい?気のせいだよね?

うん、きっとそうだ。


いや、はしゃぎ過ぎってのはわかってますよ!?

けどやっぱうれしいのに変わりはないわけで。

だって初リンクですよ!?やっぱテンションあがりますって!!

ひゃっほー!!!!!!!








・・・ごめんなさい。テンションあがりすぎました。

てかいまだにブログでのキャラがつかめない。。

多分たまに(今みたいに)変なテンションになるかもしれませんが、ご了承ください(-"-)



では改めてリンク紹介をば。

ひとつめは京大生(多分)のもりかつさんが運営するブログ「分厚い壁の小さな穴

ヒッチハイクをしたり、ときたまだいこんになったり色々アクティブなお方です(詳しくはブログ参照)。
高い文章力はもちろん、写真も多いのでとても読みやすく楽しいブログです♫

ちなみに当ブログで初めてコメントしてくれた方でもあります(というか唯一の人泣)

これからもよろしくお願いしまっす!!


ふたつめは「徒然漂流記」というブログです。

こちらは大学の元同級生のブログ。
この友人も、外国を旅行するため大学を一年休学したりなかなかアクティブ(だから「元」同級生。今は後輩笑)

写真が趣味というだけあって写真多めです。

主に北海道の風景の写真かな?
きれいな写真多いのでぜひご覧あれ!!


では今日はこの辺で~。

またリンク増えたらお知らせしますね♫
ちなみに相互リンクは随時受付中です☆
人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
イラストがうまくなりたいです。


つっても「将来絵を仕事にして生活したい」というわけではなく(そうだったら今の学科来ねえ)

単純に「趣味レベル」でってことです。

なんかこうプロでもないのに1枚絵をすごくうまく描くヒトいるじゃないですか。特にpixivとかに。
あーいう絵をかいてみたいわけです。

そう思い立った理由は、単純に「憧れ」です。
友達でめっちゃイラストうまいやつがいて、そいつの絵を見たときに
「あーいいな」と不覚にも思ってしまったのが発端です。

で、その出来事があったのがほんの数ヶ月前のお話。
それからちょいちょいイラスト描いたり模写したりしてます。



といっても自分の画力は今現在こんなレベルです↓







模写2


・・・orz

ひどすぎますww
わらえねぇw

ちなみにジャンプの「サイレン」のキャラです(わからねぇw)
隅に半分映ってるのは「めだか」の会長ですw


ホントへたくそ。。。
けど描き続ければ何かが変わるはず!!
あきらめずガンバってみますww


とりあえず練習方法としては「模写」と「デッサンの勉強」を並行してやっていきたいと思います。
前者は絵が好きなマンガを使い、後者はネットでよさげな参考ページ見つけたのでそこを利用します。
そのうちヌードポーズ集とかほしいなぁ(人体の構造を把握できる。ただちょい高い)

たまに練習成果載せていきますね~
人気ブログランキングへ





ではでは。
明日〆切のレポートをやろうとしたんですが・・






まさかのレポート用紙がないという事態orz




そもそも明日〆切のレポートを今からやろうとしたのが間違いなのか。

つまり怠惰な俺に対する罰ですね、わかります(何だこのキャラ)。

明日生協空開くまで(8:30)待たんといかんのかー。めんどいな。



PCでやるって手もあるんだけど、

今までレポートは手書きオンリーだったから

逆に時間かかりそう。



PCで書く
  ↓
時間かかる
  ↓
明日寝坊
  ↓
授業遅刻
  ↓
レポート提出できない
  ↓
\(^O^)/

という流れですね、わかります(だから何だこのキャラ。やめろ)


まぁ内容自体はそこまで多くはないから1時間くらいあればおわるだろうけど・・




つまりこんなブログ書いてないで、早く寝ろということですね、わかります(だからやめ(ry



思いつくままに書いたが、こんなんでいいんかな・・
人気ブログランキングへ




前の記事で「このブログの方向性ってなに?」みたいな話題をしましたが、

考えても正直全然わかんないです(もりかつさん本人からコメ来たのはビビりましたが笑)


まぁ俺の数少ないカラー(?)のひとつである「北海道の大学に在籍」っつうのをつかって

俺が今までに撮った「北海道ならでは」の写真の中からいくつか解放します。

たまにこういうのもいいかもしれないですね。


なにより文章少なくても記事が埋まる

はじまりはじまり~




オタモイ海岸

小樽よりちょい西にある「オタモイ」の海岸。

北海道の海らしからず透明度が高かったです(北海道の海は結構波が荒い)。




地平線

再び海岸線。

場所的には知床近郊です。ドライブめっちゃ気持ちよかった。





オシンコシン

同じく知床より一枚。

まぁわりかし有名な「オシンコシンの滝」。真夏なのにめっさ涼しかった。




芽室岳より

日高山脈(十勝と札幌の間にある山脈)の一つ、「芽室岳」の頂上よりパチリ。

大学のサークルの関係でよく登山します(もうちょいで引退やけど)。




エゾシカ


最後にエゾシカの群れを。

北海道ではちょい郊外に行けば見飽きるほどわらわらいます。しかもでかい。
事故ると死傷者が出ることも。


とりあえず今回はこれくらいで~。
またそのうちやります。

やっぱ記事が埋ま(ry
人気ブログランキングへ


全然記事書いてないっすねー。

これではダメだろ。
なんかこのままだらだら書いててもしゃーないなー。

なんかもうちょい方向性的なものがほしい。このブログはどこに向かってるんだ的な。
がんばろ、うん。

とりあえず、このブログを見て「楽しい」とか「記事が更新されたらまた来よう」と思う人が増えればいいんだよな。それが難しいんだが。

理想は「伝説のきりかぶ」や「分厚い壁の小さな穴」みたいな感じにしたい。

この二つのブログの面白さはガチ。
同じ大学生だとは思えないほどのネタの面白さ&文章力。嫉妬。
だけど前述した「方向性がこれらのブログにあるか」といわれると、その答えは「ねえだろ」と言いたくなる。
実際いろんなことやってるし、書いてるしなぁ。taksさんももりかつさんも。

二人に共通してるのは「更新頻度が高い」ってことかなぁ。
やっぱ「考える暇あったら書け!」ってことですかね。

色々チャレンジしてるか。
人気ブログランキングへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。