ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
エアーマンが倒せない・・
検索にひっかからない。

何がひっかかからないかっていうと、
ほかでもないこのブログ。
なんだか悲しいっす。

まぁまだ記事自体も少ないし、
認知度なんてゼロに等しいから当たり前なんですが(てか認知度100%ゼロだろ)。
とりあえず記事を増やすこと。
そうすれば検索エンジンにもひっかかりやすくなるかな。あまりヤフーとグーグルの原理ってわかんないけど。理系っていっても生物系なんで(笑

やっぱ最初は数をこなすしかないですね。
経済評論家で有名な勝間和代さん(大好きです)も「量はいずれ質に転換する」と言われてますし。
人気ブロガーである橋本大也さん(情報考学)も「ブログは1000記事を超えると何かが変わる」(いしたにまさきのブロガーウォッチング)とおっしゃってます。
1000記事・・まだまだ(×100)遠いですが、がんばりたいもんです。
そんな境地に達してみたいなぁ。

とりあえず「半年黙ってひたすら書く。書く。書く。」。
これを目標にしたいと思います!話はそれからだ。

では今日はこの辺で~。
人気ブログランキングへ



30分。

これは今年度の授業が始まってからの勉強時間だ。
やばい、やばすぎる。

ちなみに授業外のね。授業含めてだったら、どんだけ登校拒否なんだ俺。
授業はちゃんと出とるよ。ちょいちょい寝とるが。
けどこのペースはまずいね。そろそろ真面目にやらんとテストが怖い。
前期は中間(6月ごろにある)はないけど、その分期末(これは7月末)が重くなる。中間分の範囲が期末に一気に来るからだ。ひいぃ。

すでに授業が始まってから3週間ほどたつが、すでに情報量が半端ない。さすが3年。さすが獣医。
そろそろ本腰入れんとマジでやばい。
けど、これでいきなり集中して勉強出来りゃあ世話がない。俺はそんなできたやつではない。
やっぱり確実なのは、ゆっくりゆっくり勉強の習慣をつけることやね。

とりあえず机に向かう時間を長くしてみよう。
あと、最近ご無沙汰になってる大学の図書館にも行こう。やっぱあそこが一番集中できるし。

さてさて1週間後どうなっているやら。。

ではきょうはこのへんで。。
大学生活もいよいよ三年目です。

自分は「獣医学科」ということで、大学生活全体の3分の1が終わったという形になりました(獣医学科は6年間)。
「まだ」なのか「もう」なのか、どっちかわかりませんが。個人的には「もう」な感じが強いかな。

先日、新入生と触れ合う機会があったんですが、一年生としゃっべっているとふと自分が一年生の時を時折思い出します。そう考えると早いなぁ、時がたつのは。
自分が一年生の時には3年生の先輩(サークルなどの)はすごい大人に見えたものです。
「今の自分は、あの時の先輩たちみたいになっているのかなー」「一年の時と比べて成長したのかなー」なんて一年生と話していると頭に浮かびました。
入学当初よりは成長してるはず!・・多分。

けど、一年生おしゃれしてる子多かった!!
うちの学校農業系なんで実習とかつなぎだからそのうちしなくなるのに・・笑
みんな「大学」っていう名前に騙されてるよ。。こういうのも悲しいけど。
けど、フレッシュさは見習わんとなぁ。みんな目ぇ輝いてて眩しかった笑

とりあえず3年生は充実した年にしたいものですマル


早くも1か月放置してますね。。これはひどい。

特に書くことでもないのですが、4月より3年生に無事進級しました☆
まぁ無事って言っても、うちの大学は3年までは(よほど成績が悪くなければ)自動的に進級できるんですが(笑)
まだ本格的には講義は始まっていないんですが、やっぱだんだんと専門科目も増えてきて2年生の時よりもきつそうです。4年生のほうがもっときついらしいですが(先輩曰く)
ぼちぼちがんばります。

新年度といえばもうそろそろ入学式ですね~。
僕の住んでるマンションにも徐々にそれっぽい人の姿を見かけたりします。
うちのサークルも最近ようやく新歓ムードになってきました。どんな新入生が入ってくるか結構楽しみだったり。

じゃぁきょうはもう眠いのでこの辺で~。
久々に書くと何書いていいかわからんね(笑)
