ある獣医学生の思ったこと、考えたこと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
twilog[20100213]に加えて「はてなダイアリーでもtwitterのログが残せる」ようにしました。

毎日0:00になるとその日(前日か?)のつぶやきが自動的に投稿されます。
このページ→http://d.hatena.ne.jp/haruryo/

ブログのタイトルは適当。
とりあえずバックアップをとっときたかったので。


細かいやり方とかはまた後日にしますが、
参考したのはこちら↓
【はてなダイアリーに一日単位で自分のツイッターのつぶやきをアップする方法】(たつをのChangeLog)


人気ブログランキングへ





スポンサーサイト
twitterのこと書いたしついでに「twilog」のことも少しばかし。

twilogってのは名前からも想像できるかもしれませんが、
「twitter+blog」という造語で、「twitterをブログのような感じで見れる」サイトのことです。

説明するよりは見た方が早いと思うのでこちらを参照
http://twilog.org/harusame1118/asc(春雨のtwilog)

結構おもしろいっしょ?
ブログ書いてないのにブログ書いた気になってしまう(笑)
twitterやってる人にはおススメです。

またそのうちtwitterに関しては
記事書いてみたいなー。最近どんどん話題になってるし。
実際すごいシステムだと思うんですよね。それこそ無限の可能性を持ってるんではないかなとも思います。

まぁそれについてはまたそのうちに。

ではでは。

【追記】
はてなダイアリーの方にもtwitterのログを残せるようにしました。
[春雨]はてなダイアリーにtwitterのログを残す[20100216]

あ、ランキングの方もクリックしてもらえるとうれしいです☆
人気ブログランキングへ




twitter始めました。

最初は何のための機能か全然わからんで、結構半信半疑だったんだけど、意外に使い道あるのかなと最近気づいた。
結構おもしろいかも。

いろんな活用方法があると思うけど、個人的には「ある時点での思考を文字として残すためのメモ」って感じかな。
まぁまだ始めて一週間もたたないので、ゆっくり自分なりの使い方を見つけていこうかなぁと思います。
結構中毒になっている人も多そうなので気をつけなければ><

ではでは~
人気ブログランキングへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。